SSブログ

ヤンキース イチロー 速報 [スポーツ]

スポンサーリンク<br />



ヤンキース イチロー 速報

ヤンキースのイチローが
離れ業をやってのけ、まるで忍者のようだと
絶賛されているようですね。


ちょっとこのホームベース滑り込みはできるものではないですね。
素人目にだってそう映りますもん。さすがイチロー選手です。



1塁から普通の選手だったら、おそらく3塁にとまるところをイチローは
そのままホームを狙ったんです。


で、一回キャッチャーをよけてから、ひらりと裏に回ってもう
 1回キャッチャーをよけて、 ホームの端っこにタッチしたんです。
 すご~い!すごすぎます!



イチローは言っているんです。
スピードを落とすところがミソなんです!って。
 普通だったらホームベースにタッチするために猛スピードで
 滑り込むんじゃないですか?


イチロー選手はそうじゃないって言っているんです。
 そりゃスローモーションの世界ならイチローの言っていることは
 わかるんですけど 大リーグですよね!!


なんか京の五条の橋の上で弁慶をヒラリ、ヒラリとかわしている
 義経を連想するんですけど、
 早く言ったらそんなんじゃないでしょうか。


でも、そんなこと普通できっこないでしょう!
 発想の転換が大事だといっているんですよ。
 う~ん、発想の転換!さすがイチローですよね。


で、確かイチローはムキムキな筋肉はいらない、すばやく動く筋肉が必要だといって
 トレーニングしてたと思うんですが、
 結局イチローの言っていたことはこれなんですよね。


今しがたイチロー選手のこの場面は映像でいくつもアップされていました。
 ぜひご覧になってください。


イチロー選手、さすがですね。一途に努力する人って、
 なんか独自の理論を持っている!
 そう感じた今日の出来事でした。


イチロー選手、ますますの活躍、期待しています。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。