SSブログ

三好梨絵さん(デザイナー) ストーカー殺人事件 探偵 [事件]

スポンサーリンク<br />



三好梨絵さん(デザイナー) ストーカー殺人事件 探偵

逗子市で三好梨絵さん(フリーデザイナー)が元高校講師、小堤英統容疑者にストーカー行為の末、刺殺された事件。



11月6日午後3時頃、神奈川県の逗子市小坪6丁目にある共同住宅で、2階部分の出窓柵で男が、ひもをかけて首をつっているのを通行人が発見。


 逗子署の調べでは、住人の三好梨絵さんが、1階のベッドわきで、血を流しながら倒れており、すぐわきに血のりの付着した包丁が落ちていたそうだ。男は都内、世田谷区在住の小堤英統容疑者。無施錠だった1階から侵入したらしい。



三好理絵さんと小堤英統容疑者は、2004年頃から交際を始めたが、約1年半の後に
 別れた。しかし直後に小堤容疑者から執拗な嫌がらせメールが届くようになった。


その後、小堤英統は自殺を図って入院するが、三好さんの結婚を知った小堤容疑者は、
ストーカー行為を再開。

何と、今年3月下旬からの約10日間には、「ぜってー殺す」「殺すから楽しみにしていろ」など、1000件以上もの嫌がらせメールが来ていたということです。


この事件では県警が小堤英統容疑者を逮捕する際に手続きとして三好梨絵さんが秘密にしておいてほしいと要望していた結婚後の新姓や住所を2回も読み上げて、神奈川県警の配慮不足ではないかと指摘されています。


今日は新たに小堤英統容疑者が探偵を使って三好梨絵さんの住所を入手し、その翌日に
今回の事件を起こしたことが報道されています。


ストーカー行為ということが大々的に報道されるようになって久しい。


しかし、このストーカー行為というのは一体いつ頃からこれほど凶悪になってきたのだろうか。


女性に振られたらキッパリ諦めるのが男だと思っていたがいつから男はこんなに
ねちっこくなったのだろうか。嫌われているのに付きまとっても、よりが戻せるわけは
ない。


こういう心理がわからないのか、病気なのか本当に困った世の中だ。


探偵まで使って徹底的に女性の情報を調べ上げ、女性の死をストーカーは究極望んでいると認識して
徹底して女性を守っていくようにしなければこの種の事件は繰り返されてしまうのだろう。
不健全な世の中を象徴しているように思える。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。