SSブログ
ニュース ブログトップ

森口尚史 経歴 東大 [ニュース]

森口尚史 経歴 東大


森口尚史 経歴 東大
 すごいですね。そう思いますよね。
 東大という経歴は!


森口尚史さん、連日ネットをにぎわせていますね。
 森口尚史さんが望んでいたのはこのように世界からもてはやされること
 だったのかと思うのですが、今回ばかりは少し桁違いのことになったようです。



このことは森口尚史さんにとっては大きな誤算だったと思います。


森口尚史さんはただ大きな嘘でも何でもついて
 世間の目を自分に向けたかっただけだと思います。


そうすれば、もっとよい待遇が手に入るかもしれないと考えたのだと思います。


ちょっと考えが足りなかったんですけれどね。あまりにも大きく
 注目されすぎてしまいました。


森口尚史さんってすごい経歴のように思うじゃないですか?


だって東大でしょ?!って。

東大医学部付属病院の先生なんでしょ?ってね。


それが違うんですよね。



東大医学部付属病院の形成外科・美容外科に所属はされていますが 
 いわゆる世間で想像される先生じゃないんですよね

いわゆる病院の先生って若いインターンの先生なんかをを連れて
 回診している教授みたいなイメージですよね。


森口尚史さんはここでの肩書きは特任研究員となっています。


特任研究員というのは、特定の研究のために雇われる研究員なんです。


森口尚史さんの場合は違うと思いますが、実際にはアンケートのまとめを
 するために雇われる特任研究員もいるそうです。
 その方はほかの雑用もあるようですが・・・
 まあ、あらゆる場面で研究の手助けをする人だと考えたらよいのでしょう。


東京医科歯科大学でしたか共同研究者か何かになっていた人が、
 ただ解析を頼まれたのでやっただけだと反論していましたが、
 きっとこういう得意分野を生かせるお仕事なのでしょう。


なので、この特任研究員という身分では研究プロジェクト全体にかかわることは
 ないんではないでしょうか。


朝の辛坊さんの番組でもこの特任ということをことを採り上げていましたが、
 代表者の権限一つで採用されるそうですよ。



ですから同じ科の中でも存在を知られていない特任研究員は多数いるようです。


森口尚史さんの場合はどうだったのでしょうか。


東大ですがこんなに世間をさわがせて大迷惑をかけられた
 森口尚史さんをほおっては置けません。



帰国されたらさっそく調査会を発足させてこの間の経緯を明らかにするようです。


森口尚史さん、これまでは立派な経歴だったのですが、
 東大からどのような処分が下されるでしょう。


東大はこれまでどおり特任研究員として雇ってくれるのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

森口尚史 出身 在日? [ニュース]

森口尚史 出身 在日?


大嘘つき、そしてもはや精神疾患まで疑われている森口尚史さん。

出身は?学歴は?どこかと気になりますね。


しかしWikipediaには奈良県出身とあるだけで、高校名以下がないのです。

これはきっと森口尚史さんご本人が秘密にしたい事柄なのでしょう。


そこからは在日の方だと受け止めるのが自然な流れのような気がします。


これだけ小学校、中学校、高校の学歴情報がないということは在日の方、
 もしくは外国でこれらの時代を過ごされたのかもしれません。


とにかく謎だらけの森口尚史さんの出身情報です。


ネットでは在日朝鮮人だといわれているようですね。
 そういえばどこぞやの将軍様によく似た顔つきではあります。
 しかしもちろん顔つきでそんなことはわかりません。
 本当のところはどうなのでしょうね。


森口尚史さんが2012年2月にiPS細胞を使った手術をアメリカで実施したと
 主張しているので、その時期にアメリカに滞在していた証拠として
 パスポートの提示を要求されたのを受けて見せることを拒否、このことは
 滞在の事実がないことに加えて在日のパスポートは色が違うので、
 両面から拒否しているらしいのです。


森口尚史さんがこんなわけのわからない怪しさいっぱいの人なので
 東京大学で取得したことになっている学術博士という博士号も
 ずいぶん色あせて見えるようになってきませんか?
 少なくても私は大丈夫か?と思っているのですが・・・


それより、森口尚史さんがこんな嘘っぱちなことをするものですから
 本物のノーベル賞、山中伸弥教授のiPS細胞の研究ひいては日本という国
 に対する信用まで落ちてしまわないかと心配しています。



今夜11時(日本時間)の会見でいったい
 森口尚史さんは何を明らかにすると言うのでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。